鍵のことならキーテックワンにおまかせください。

ブログトップ所沢市 鍵交換 SHOWA 7680KJ

2011.11.18

所沢市 鍵交換 SHOWA 7680KJ

不動産会社の方から鍵交換の依頼をいただきました(´∀`)

 

早速現場に行き、どんな鍵が付いているのかを確認(。・ω・。)

 

SHOWAの7680KJというものでした。

 

 

さて交換しようとしたところ、とんでもないことになっておりました(゚□゚;)アワワ

 

 

 

めっちゃ錆びてました(;´∀`)

 

 

このタイプのものは通常鍵を交換するときシリンダー(鍵を差すところ)しか交換しないので、

 

その通りに交換してしまうとこの錆びたドアノブなどをそのまま使うはめになってしまいます。

 

流石にそうするわけにはいきません。

 

このまま放って置いたらいずれドアが開かなくなる恐れがあるからです。

 

そこで不動産会社の担当の方に連絡し、錠の本体の部分も交換することになりました。

 

SHOWAの7680KJは現在廃番品となってますので、MIWAのPMKを付ける事にしました。

 

7680KJとPMKは似たような形なので少し工事をするだけで取り付けることが可能です(^∀^)

 

さらに今回はシリンダーを防犯性の高いKABAのディンプルキーに変えました(≧∀≦)

 

 

ちょっとプレートをとめる穴を開けて・・・・

 

 

完成です☆

 

 

 

今回はアパートに新しく入居される方が鍵を新しくしたい、と思っていただいたおかげで

 

錠がこんなに錆びていると判明しましたが、もし変えずに住んでいたら・・・・・・・・・。

 

どんなことになっていたかは想像に難くありません。

 

もしご自宅の錠前の調子がちょっと変かな??っと思いましたら

 

是非キーテックワンにご連絡を!!

 

 


▲ ページの先頭に移動


コメントをどうぞ


カギのことならキーテックワンにお任せください! カギ交換・錠の補修など急なカギのトラブルにも即日対応いたします。 夜間対応可 フリーダイヤル:0120-69-6948


▲ ページの先頭に移動