鍵のことならキーテックワンにおまかせください。

ブログトップ ≫ Archive: 1月 2012


Archive for 1月, 2012

富士見市にお住まいの方にエスティマの鍵作成&イモビライザー登録のご依頼をいただきました♪(*ゝω・)b

 

 

まずはドアやイグニッションを回すことが出来る鍵を作ります。

 

 

出来ました!!(・∀・)b

 

イモビライザーが搭載されていないお車であればこれで作業終了となりますが、

 

イモビライザーが搭載されているとこのままではエンジンがかかりません(´・ω・`)

 

そこで次にする作業は車の中にあるイモビライザーのデータが入っているコンピューターチップの書き換えです。

 

 

画像のコードが沢山刺さっている銀色の箱の中に入っています。

 

 

中身はこんな感じです(´ω`)

 

この中の一つのチップにイモビライザーのデータが入っています。

 

そのチップからパソコンで専用のソフトを使ってデータを読み出し、上書きをして元の場所に戻します。

 

 

これが登録の終わった鍵ですヽ(´∀`)ノ

 

このトヨタのマークが入っている部分(キーヘッド)にチップが入っていて、

 

そのチップの情報を車のイモビライザーのデータが入っているチップに上書きをすると

 

登録終了!!無事エンジンがかかるというわけですv(≧∇≦)v

 

今回のお客様はディーラーさんに鍵作成とイモビライザー登録に12~3万円以上かかると言われたそうです。

 

確かにイモビライザーのコンピューターを交換する方法で鍵を新しく作るとその位かかってしまうと思われます。

 

しかし今回の登録方法ではそれほどお値段はかかりません。

 

コンピューター交換の値段よりおよそ半額程度の金額で作業できます。

 

もし鍵を紛失されてしまったらお電話を下さい(*’ω’*)

 

k ey tech one 山崎


▲ ページの先頭に移動

鍵作成のご依頼をいただきました(・∀・)

 

お車は三菱のミニキャブでセキュリティは無しです。

 

 

問題なく作成完了!!(  ´∀`)ノ

 

いや~鍵が無い状態でエンジンのかかる鍵を作ると

 

自分は鍵屋さんなんだなぁと実感しますね(´∀`*)ウフフ

 

セキュリティの無いお車はお安く作業させていただきますので

 

何かありましたら是非お電話を下さい(`・ω・´)

 

k ey tech one 山崎

 

 

 


▲ ページの先頭に移動