鍵のことならキーテックワンにおまかせください。

ブログトップ ≫ Archive: 7月 2012


Archive for 7月, 2012

本日ダイハツのムーブコンテのイモビライザー登録の作業に行ってきました。

 

 

CMでおなじみのかくかくしかじかのコンテです(〃∇〃)

 

実はこの作業にチャレンジするのは2回目です。

 

前回はシステムが4Cだと思って作業しに行ったのですが、4Dだったのでそのときは手持ちに4Dのチップ入りのブランクキーを持っていなかった為

 

鍵が届いたら再チャレンジ!ということになりドアの鍵だけ作成して一旦作業は中断。

 

鍵が届いたので本日再チャレンジしに行ってまいりました。

 

弊社初のダイハツ4Dだったのですが、特に作業にはまることなく無事に作業終了!!

 

今回いろいろとデータが取れたので次回に生かせそうです♪(・∀・)ノ

 

コンピューターを丸ごと取り替えるよりお安く作業することが出来ますので、もしダイハツのキーフリーシステムで鍵を無くされた場合是非キーテックワンにご連絡を!!

 

key tech one 山崎

 

 


▲ ページの先頭に移動

本日は一般のお客様よりタウンエースの鍵作成のご依頼をいただきました。

 

 

鍵が折れてしまったようで、新しい鍵を作って欲しいとのこと。

 

現場に到着し、折れてしまった鍵を拝見させてもらいました。

 

見事にポッキリと折れていました(´・ω・`)

 

もう少し綺麗に折れていればうまく接着剤で元に戻して合鍵を作る要領で作業できたのですが・・・・・

 

残念ながら元に戻すのは厳しかったので、折れてしまった鍵を参考に段差を読んで新たに鍵を彫りなおしました(・∀・)

 

参考にできる鍵があったので、通常の鍵無し鍵作成より短時間で作業終了!

 

鍵は長く使っていると溝の深い部分からポッキリ折れてしまうことがよくあります。

 

そうなる前に合鍵を作っておくことをオススメします。

 

そのほうが費用的にもはるかに安く済みますから(*゚ー゚)

 

合鍵作成も是非キーテックワンへ!!

 

key tech one 山崎

 

 


▲ ページの先頭に移動

いつもお世話になっている中古バイクショップさんから鍵作成のご依頼をいただきました。

 

今回鍵作成したのはヤマハのビラーゴ250でした。

 

この作業の後に鍵交換の予約があったので、サクッと鍵を作成させてもらいました(*´∀`)

 

最初に読んだ通りの段差で鍵が作れるとやっぱ嬉しいもんですねぇ~

 

バイクの鍵作成は是非キーテックワンへ!!

 

key tech one 山崎


▲ ページの先頭に移動

本日ステップワゴンのインロック解錠のご依頼をいただきました。

 

 

鍵を無くしてしまいもしかしたら車の中にあるのかも・・・・・・・・・

 

ということでサクッと解錠しました!!

 

お客様、中を探してみるも鍵は見当たらず・・・・・・・

 

なのでインロック解錠の依頼から、鍵無し鍵作成にシフトチェンジ!!

 

ありがとうございます!(・∀・)

 

サクッと鍵を作成しましたがこれだけではエンジンはかかりません。

 

イモビライザーが入っているからです。

 

しかし丁度ホンダ対応のトランスポンダが入っているブランクキーを持っていたので、登録をして無事にエンジンがかかりました!!

 

鍵無し鍵作成&イモビライザー登録は是非キーテックワンへ!!

 

key tech one 山崎


▲ ページの先頭に移動