鍵のことならキーテックワンにおまかせください。

ブログトップ ≫ Archive: 8月 2012


Archive for 8月, 2012

本日当ブログを見てお電話をいただいたカーリペア会社様からH16年式クラウンのイモビライザー、

 

スマートキー登録の作業を弊社社長と供に行ってきました。

 

 

なんでも盗難された車だそうで、戻ってきたときには三つあるスマートキーのうち二つがエンジンのかからない鍵になっており、

 

残りの一つもエンジンはかかるもののリモコンやスマート機能が使えないという散々な状態で戻ってきたそうです(´Д`;)

 

それを今回は元に戻して欲しい・・・というご依頼でした。

 

まずスマートコンピューターを取り外します。

 

 

取り外します。

 

 

次にコンピューターの基盤からスマートキーの情報を探し、一度リセットをかけます。

 

 

こうすることにより、今回再登録されたスマートキーだけがエンジンをかけることが出来るようになるので、もし盗難中に鍵を増やされていても

 

もうエンジンをかけることは出来ないので安心です(*´∀`)

 

さてリセットが済んだら後はあんなことやこんなことをして再登録完了!!

 

無事に全ての鍵が使えるようになりました!!

 

是非またのご用命をお待ちしております。

 

しかし今回この車を窃盗した人物はかなりイモビライザーやスマートキーの知識を持っているはずですが・・・・・

 

なぜその腕を窃盗ではなくロードサービスなどで真っ当に使おうとか考えないんですかね??

 

同じ作業が出来る身としては悲しい限りです。

 

key tech one 山崎

 

 


▲ ページの先頭に移動