鍵のことならキーテックワン所沢店におまかせください。

本日は予約作業で東久留米市にてフィアット500のクローンキーを作ってまいりました。

 

中古車をコードカードが無い状態で購入されたそうで、鍵が1本しかなく不便に思っていた時に弊社を見つけていただきました。

たまたま本日東久留米にいらっしゃった依頼者様ですが、普段は長野県に住んでらっしゃるそうで向こうにはスペアキーが作れる業者が

いないみたいで困っていたそうです。

 

弊社を利用いただきありがとうございます^^

 

お車はこちら

 

まだ外車の作業数は少ない所沢店ですが、無事作業は終了!

 

 

右側の鍵を今回お作りしました。

 

コードカードがなくてもスペアキーを作ることが出来ますので、鍵が1本しかなくてお困りでしたらぜひキーテックワンへご連絡下さい♪

 

key tech one 山崎

 

 

 

 

 

 


▲ ページの先頭に移動

本日は弊社社長のお供で伊奈町の車屋さんでミニクーパーのイモビライザー合鍵作成の作業をしてまいりました。

 

私はイモビライザーの作業の経験がまだまだですので、たまに社長のお供で勉強させて頂いております。

 

 

さて本日のミニクーパーですが、こちらは近頃よく耳にするようになった『クローンキー』という合鍵作成の方法は使えない車両でございます。

 

かいつまんで説明させて頂きますと、クローンキーというものは現在エンジンのかかる鍵がある状態で使用できる方法です。

 

その名の通り、既存のエンジンのかかる鍵のデータを新しい鍵に書き込み全く同じデータの鍵を増やすという感じです。

 

ですが、ミニクーパーやBMWはこのクローンキーの方法が残念ながら使えません。

 

コンピュータを取り外して作業せざる負えないので、クローンキーの作業よりお値段がかかってしまいますが対応していないので仕方ありません。

 

 

 

こちらの取り外したコンピュータに新しい鍵のデータを書き込み、元に戻すとエンジンのかかる鍵が新たに1本増えます。

 

もちろんそれ以上増やすことも可能ですが、今回は1本登録させて頂きました。

 

 

まだまだ勉強中の身ですが、これからも色々な車の作業をしていきたいと思います。

 

ミニクーパーのイモビライザー合鍵作成もキーテックワンへ!

 

key tech one 山崎

 

 

 


▲ ページの先頭に移動

本日はさいたま市の車屋さんから18クラウン前期のマスターキー登録のご依頼を頂きましたので

作業してまいりました。

 

 

こちらはサブキーしか無い状態で、サブキーだとスマート機能が使えないのでマスターキーを

登録して貰いたいという依頼でした。

 

こちらのお車もブログの他の投稿と同じでサブキーしか無い状態だとディーラーさんでは追加登録

出来ずスマートコンピュータの交換をしなければならないのでお値段がかなりかかります。

 

弊社ではスマートコンピューターを取り外し中身のデータを新品と同じ内容に戻すので交換せずに

ディーラーさんと同じことが出来ます。

 

こちらはスマートコンピュータです。

 

これを車体から外していろいろやってから元に戻します。

 

後はいつも通りにスマートキーを車体に登録しておしまいです。

 

またのご利用お待ちしております。

 

18クラウン前期のマスターキー登録も是非キーテックワンへ!

 

key tech one 山崎


▲ ページの先頭に移動

本日はお得意様の業者様から、30セルシオ前期のマスターキー登録の依頼をいただき作業してましりました。

 

いつもありがとう御座います。

 

 

さてこちらのお車はサブキーしかない状態でしたので、紛失作業と同じ様にナビ周りをばらしてスマートーキーコンピュータを取り外さないといけません。

 

因みにサブキーとはスマート機能の使えない仕様の鍵のことで、マスターキーの場合はイグニッションに鍵を挿さずとも摘みを回せばエンジンを掛ける事が出来ますが

サブキーの場合はイグニッションに鍵を挿さないとエンジンを掛ける事が出来ないので、少し不便になってしまいます。

 

ディーラーさんだとコンピューターの交換などの作業になってしまうのでかなりお値段がかかってしまいますが、

弊社ではこの取り外したコンピュータのデータをリセットし新品と同じデータに書き換えますのでコンピュータの交換は必要ありません。

 

なのでディーラーさんよりかなりお安く作業出来ると思いますよ♪

 

 

今回は画像上のマスターキーを登録させていただきました。

 

やはりスマート機能が使えるマスターキーがあるととても便利ですよね!

 

30セルシオのマスターキー登録は是非キーテックワンへ!

 

key tech one 山崎

 


▲ ページの先頭に移動

本日は一般のお客様よりイモビライザーの合鍵の作業をしてきました。

 

中古で手に入れた車なので鍵が1本しかなく、キー番号もわからないので弊社に依頼したい

とのことでしたので喜んで作業させていただきました。

 

 

右が今回追加で登録した新鍵です。

 

鍵を全部無くされてから鍵を作ると、イモビライザーの合鍵を作る値段の数倍はしてしまいますから

やはり最低2本は鍵を持っていたいですよね♪

 

イモビライザーの合鍵作製もキーテックワンへ!

 

key tech one  山崎

 


▲ ページの先頭に移動

一般のお客様よりステップワゴンの紛失鍵作製の依頼を戴きました。

 

 

夜間の作業だったので画像が見にくくてスミマセン(^o^;)

 

いつも通りドアとイグニッションの鍵を作成して、チップを車体に登録して作業は完了です。

 

いやぁもう夜の作業は寒いですね・・・風が吹いてなかったのでまだましでしたが、これで雨なんか降っていたら風邪引いてしまいますね。

 

インフルエンザも流行ってきていますし皆さんも風邪など引かないように注意して下さいね。

 

Key tech one 山崎


▲ ページの先頭に移動

本日お世話になっているディーラーの方からの紹介で、

 

 

オデッセイの紛失鍵作成&イモビライザー登録の作業をしてまいりました(´∀`)

 

 

※画像はイメージです。

 

 

辺りが暗かったのと、お客様が急いでいるみたいだったので写真を撮る暇がありませんでした(;^^)ゞ

 

 

まぁ特に真新しい作業をしたわけではないので写真は無くても大丈夫ですかね?

 

まずはドアとイグニッションの回せる鍵を作ります♪

 

当ブログで何回も書いてますが、イモビライザーが搭載されているお車はイグニッションの回せる鍵を作っただけではエンジンはかかりません。

 

お車のコンピュータにアクセスして鍵を登録しなければエンジンのかかる鍵は作れないんです。

 

なので、鍵を作ったらテスターで鍵を登録します。

 

この作業で自動的に今まで使っていた鍵の情報が抹消されますので無くされた鍵でエンジンを勝手にかけられる心配は無くなりますので安心ですね!!

 

サクッと登録も無事に終わり作業終了!

 

お客様にも喜んでいただけてなによりでした(*´∀`)♪

 

 

 

 

 

最近のお車はイモビライザーの搭載されている車種ばかりですから鍵を無くされると大変です( ̄ー ̄;)

 

鍵は最低2本用意されておいたほうが絶対にいいです。

 

車種によっては合鍵を作って車に登録する作業と、鍵を1から作って車に登録する作業の値段が5~10倍違うものもありますから・・・

 

お気をつけください。

 

key tech one 山崎


▲ ページの先頭に移動

何度かお仕事を頂いている中古車販売店の方からご連絡を頂きました。

 

 

前に販売したアリストのお客様が鍵を無くされてしまった・・・とのことです。

 

 

ディーラーに頼むと料金がかなりかかってしまうので弊社に連絡してくれたそうです。

 

 

毎度ありがとうございます(´∀`)

 

 

そうなんですよね~ディーラーさんに頼むとレッカー代、コンピュータ代、シリンダー代etc..

 

 

もろもろで結局17~20万位かかると思います。

 

 

弊社では現場に直接お伺いするのでレッカー代もかかりませんし、コンピュータもシリンダーも新しく

 

 

する必要はありませんので

 

 

かなりお安く作業出来ます♪コンピュータとか部品は高いですからね~( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

 

 

まずはサクッとドアとイグニッションの回る鍵を作ります。

 

 

次にコンピュータをいじります(; ̄ω ̄)ゞ

 

 

 

 

 

エンジンルームに目的のコンピュータを発見!

 

 

これを取り外し、中身のチップに新しい鍵のデータを直接書き込みます。

 

 

そうしてコンピュータをお車に戻すと鍵が登録されたことになり

 

 

エンジンが無事にかかるというわけです(*^_^*)

 

 

今回も無事に作業が終了しました。

 

 

お客様にも喜んでもらえてなによりでした♪

 

 

お車の鍵のことなら是非キーテックワンへ!

 

key tech one 山崎

 

 

 


▲ ページの先頭に移動

マスタングの合鍵作成依頼をいただきました♪


現地にお伺いしてテスターで登録しようとしたのですが、どうしてもプログラムにアクセスできません。


今回持って行ったテスターとの相性が悪いのか、もしくは社外のセキュリティがじゃましているのか・・・・


いろいろ調べたかったのですが、お客様のお時間が無いとのことで、


今回はクローンを作ることにしました。

赤い「THEFT」というのがイモビマークです。

これが消えないとエンジンがかかりません。

これでエンジンがかかります。

イモビライザーの合鍵作成もキーテックワンにお任せ下さい♪

key tech one 山崎


▲ ページの先頭に移動

本日フィアット プントの鍵作成イモビライザー登録をしてきました。

 

 

コード2 ID48は最近流行のクローンキーも出来ません。

 

しかもログインコードも不明(´・`)

 

メーカーさんでは新しい鍵だけを用意できないということで弊社に依頼がきました。

 

もちろんキーテックワンにお任せください♪

 

まずはイモビコンピュータを探して取り外します。

 

 

 

 

中身はこんな感じ

 

 

 

このなかにイモビライザーのデータが入っているチップがあるのでそれを少々いじって車に戻します

 

 

 

今回登録した鍵です( ^∀^)

 

 

画像に黄色い鍵のマークがあります。このマークが点灯しているとエンジンはかかりません。

 

 

イモビライザーの登録が完了していればマークが消え、エンジンがかかります。

 

 

 

 

登録完了です♪

 

 

 

まだまだ全てのお車でこういうふうにイモビライザーの登録が出来るわけではないですが、

 

日々情報は更新されて出来ることが多くなっています。何かお力になれることがあるかもしれません。

 

鍵を無くされたり、新しい鍵を登録したい等ありましたら是非キーテックワンにご連絡をm(_ _)m

 

key tech one 山崎


▲ ページの先頭に移動


カギのことならキーテックワンにお任せください! カギ交換・錠の補修など急なカギのトラブルにも即日対応いたします。 夜間対応可 フリーダイヤル:0120-69-6948